【ワイキキビーチ】とっても綺麗な海になっていて感動💕

 

こんにちは、alohawaiinです。

 

最近のハワイについてお届けします🌺

今回ハワイにきてから思っていた事、ビーチが綺麗になっていること!

 

普段ハワイにきてもサーフィン以外では、ワイキキビーチの海にはなかなか入らないのですが、今回は着いてからすぐに入りたくなり入水。笑

 

 

 

そして昨日はこんな子にも遭遇しました💕

 

f:id:alohawaiin:20201209085118j:plain

 

 

マンタかな・・・? いや、多分エイかな。笑

ワイキキビーチでこんな可愛い子に会えるなんて思ってなくてびっくり!

私はもう何十回ワイキキを訪れたかわかりませんが、エイを見れたのは初めてです。

 

今回はビーチで2時間くらいタンニングをしていたのですが、1時間くらいこの子も海で泳いでいました。(流されていた?笑)

たまたま友人に会い、「さっきこの子に刺されている人がいたから気をつけてね。」と教えてくれました。

 

膝くらいまで入ると、魚がたくさん見えて今までとはまた違うワイキキの海を堪能できてとても嬉しかった〜。

 

今年の新型コロナウイルスパンデミックで観光客がいなくなり、二度もロックダウンがあったハワイですが、海水浴を楽しむ人が減ったことや、それに伴ってサンオイルや日焼け止めなどが海に流れる事が少なくなっていたからですね。

 

海を大切にして綺麗な環境をつくることで、こんなに美しい自然が戻って来るなんて感動💕

海の生き物たちもきっと喜んで歓迎してくれているのかな。

 

 

今のワイキキビーチでは、ほとんどの人がマスクをしています。

日焼けしたり、寝ている人はつけていないですが、ビーチを歩く人、犬とお散歩している人などは水着にマスクにサングラス。

最初はちょっと違和感がありましたが、もう見慣れましたね。笑

本土などからの観光客も増えてきているので、私も毎日手洗いうがい、マスク、消毒などを徹底するようにしています。

 

みなさんもお出かけなどする際は、十分にお気をつけて。

 

 

 

f:id:alohawaiin:20201209090744j:plain

f:id:alohawaiin:20201209090827j:plain


これは、先ほどお出かけした時のワイキキの様子。

今日もお天気がよくて、日差しが強いですがとっても気持ち良いです。

 

 

さて、午後は何をしようかな〜と考え中。

 

 

 

ALOHA🌺