【ハワイグルメ】レナーズのマラサダを持ってカピオラニパークへ

 

こんにちは、alohawaiinです。

 

今日は、初めてのLeonard's Bakelyレナーズベーカリーへ行ってきました!

何度もハワイに滞在している私ですが、ここに訪れたのは初めて。笑

インスタやハワイオススメの記事などでみなさんも見たことがあるであろうこの有名なお店ですが、観光客の方は一番人気なマラサダを求めて行かれる方が多いのかな。

 

f:id:alohawaiin:20201212100223j:plain

 

お店にはソーシャルディスタンスのため、中に入れるのは4人までと書いてあったので、外にあるピンクのラインに沿って2〜3分程待ちました。

外にはアルコールが置かれていて、マラサダを待っている人が5〜6組程。

 

私は今回、Haupiaハウピアとゆうココナッツテイストのものを選びました。

一つだけ注文し、$1.73でした。

外で待つように言われ、待つこと2分くらいでレシートに書いてある番号を呼ばれてマラサダを受け取り、そのままカピオラニパークへ。

 

 

今日は一人だったので、自転車で移動したので10分もしないくらいで到着。

ワイキキからレナーズまであまり遠くはないのですが、日差しも強いので歩いて行くよりも車や自転車で行くと良いかもしれません。

 

 

 

 

f:id:alohawaiin:20201212101156j:plain

 

お天気が良かったので、芝生にパレオを引いてそのまま少し休憩することに。

日差しが強かったので木の下で一休み。

これがとっても気持ち良い〜。

 

f:id:alohawaiin:20201212101343j:plain

 

 

そしていよいよお待ちかねのマラサダ💕

ピンクの袋が可愛いですよね。

受け取った時は出来立てであったかかったのですが、ちょっと冷めてしまっていました。笑

 

でも味はとっても美味しかった〜♫

もちもちの生地の中にハウピアのクリームがたっぷり。

思っていたよりココナッツの味はしなかったけど、独特のハワイアンな風味でペロリと完食しちゃいました。

 

 

イメージとしては、揚げパンの中にクリームが入っているような感じでした。

生地の周りにはたくさんシュガーがついているので、食べる時には口元にお気を付けてくださいね。

 

 

レナーズさんのマラサダは、シナモンやカスタード、グアバなど他にもたくさんのテイストがあるので、今度はまた違ったものを注文してみようかな。

他のお店のマラサダも何度か食べたことがありますが、他のお店のマラサダよりも生地がモチモチしていて私は好みの感じでした。

 

 

 

そして、その後はそのまま少しのんびりタイム。

帰り際、目の前のビーチに行ってみると海水がとーっても綺麗でした。

 

f:id:alohawaiin:20201212102444j:plain

 

今回のハワイで本当に何度も驚いていますが、ワイキキ周辺でこの綺麗さには本当に感動します。

 

今日ハワイは金曜日なのですが、土曜日でお休みの日本にいる友達や家族にも思わずテレビ電話(言い方古いですね。笑)してしまいました。

 

 

さて、今日はこれから少し作業をして、週末のスケジュールを考えなければ!

お天気が良ければハイキングへ行こうかな。

 

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね💕

 

 

HAPPY ALOHA FRIDAY🌺