【ハワイグルメ】カカアコウォールアート&カフェでモーニング

 

こんにちは、alohawaiinです🌺

 

 

先日の土曜日、朝からお出かけしたかったので、カカアコへプチドライブしてきました。

 

ワイキキからカカアコへはドライブとゆう距離でもないですが、朝8時にカカアコウォールアート周辺へ到着。

お散歩がてら友人に頼まれていたアート巡りにてくてくウォーキング。

何も考えずにヒールで来ちゃったのはちょっと間違っちゃったかな。笑

気温はそこまで暑くもなく、ちょうど良いウォーキングでした。

 

カカアコには観光スポットとしても人気なウォールアートがたくさん!

その他にもおしゃれなカフェやお店が並んでいます。

 

f:id:alohawaiin:20201215091058j:plain

 

このモンスター達のウォールアート、ご存知の方も多いのでないでしょうか。

 

 

 

そして、今回私が探していたアートはこちら。

 

f:id:alohawaiin:20201215091247j:plain

 

ピンクとフラワーがとっても可愛いウォールアート。

こちらのアートはオノルイーゼさんのアートで、日本でも活躍されているアーティストさんの作品です。

写真で見るよりも実物の方が綺麗でとっても可愛かった💕

 

場所を聞いていなかったのですが、インスタなどの情報を頼りにカカアコについてからだいたい30分くらいで探すことができました。

たくさん可愛いアートを見れたので、楽しいお散歩ができました♫

 

 

その後は、楽しみにしていたカフェへ。

今回お邪魔したのは、Morning Brewモーニングブリューさん。

 

カカアコには大好きなカフェがあって普段はそちらに行くのですが、今回は初めてモーニングブリューさんへ。

 

と、ウキウキしていたらあることに気づいた私・・・。

 

そう、マスクを忘れてしまっていたのです。

 

チーン。涙

 

仕方なく、今回は中には入らずに外のメニューを決めて、後は一緒に来てくれていた相方君にお願いしました。

 

私はブレックファストサンドイッチとチャイスムージーをオーダーし、相方君はモーニングプレートとフレンチトーストを注文。

 

f:id:alohawaiin:20201215092724j:plain

 

朝からボリューミーですが、とっても美味しかったです。

私はサンドイッチだけでお腹いっぱいになってしまったので、フレンチトーストは少しだけ食べました。

 

f:id:alohawaiin:20201215092859j:plain

 

それもそのはず、このサンドイッチは見た目以上に具が盛りだくさんでとってもボリューミー!!

中身は、卵・チーズ・ほうれん草・ベーコンだったかな。

もし一人のブレックファストだったらこれだけで十分ですね。笑

 

今回、私は店内に入ることができませんでしたが、店内で飲食をしている人もいたので、現在イートインも可能みたいです。

私たちはテイクアウトをしてお店の前のテラス席で食べました。

 

だいたい9時頃訪れたのですが、お店には結構お客さんもいて、注文してから受け取るまでに20分くらいかかった気がします。

 

普段カフェに立ち寄ると、アイスコーヒーやアイスカフェラテを注文するのですが、今回はチャイの文字に惹かれてしまい、コーヒーを飲めなかったので、次回はコーヒーを飲んでみたいと思います。

 

 

そして、10時頃カカアコウォールアートを後にし、そのまま近くのホールフーズへ食材のお買い物。

マスクが無かったので、食材のメモを持たせて私は車でお留守番しました。(ごめんね、相方君)

午前中はゆっくりしたモーニングとショッピング、午後はウエストサイドの方へ身体を動かしにドライブ。

 

こちらもとってもオススメな内容なので、詳細はまた別の記事で。

 

 

ALOHA🌺