【ハワイ観光】マイリ・ピルボックスでハイキング

 

こんにちは、alohawaiinです🌺

 

今日は、前回こちら(【ハワイグルメ】カカアコウォールアート&カフェでモーニング)の記事でお話していた週末のお出かけ事情の続きをご紹介したいと思います。

 

alohawaiin.hatenablog.jp

 

この日は、朝から心も身体もリフレッシュできたらいいなと思い、朝はカカアコのウォールアートを見ながらお散歩、カフェでモーニングをしました。

 

そして、一度お家に戻って動きやすい服装に着替えてウエストサイドに移動!

ハワイの西側はハワイ挙式などで有名なコオリナ・リゾートやアウラ二ディズニーなどがありますね。

その他にもヨコハマベイとゆうとっても綺麗なビーチなどもあって、海水浴やローカルの方達がビーチで楽しんでいる様子をよく見ます。

 

 

今回の私の目的はズバリ!!

Maili Pillboxマイリ・ピルボックス

 

マイリ・ピルボックスとはワイキキエリアから車で1時間くらいのマイリエリアにあるピンクのピルボックスが有名なトレッキングです。

 

 

f:id:alohawaiin:20201216062240j:plain

 

こちらは今回登った時の様子なのですが・・・

頂上でもソーシャルディスタンスが守られていますね。

 

ルボックスのところでは、気持ちばかりみなさん距離を保たれていたり、一組ずつ写真を取りに登ったりしていました。

私自身も、実際に登って写真を取る時などは、人とあまり近づかないようにしていました。

 

 

さて、実際に登っているところはどんなところかと言いますと・・・

 

f:id:alohawaiin:20201216064938j:plain


わかりにくい写真ですね。。。笑

このピルボックスは、駐車場が無いので道路に車を止めてそこからすぐ歩いて行くのですが、車を止めた場所からだいたい30分しないくらいで頂上に辿り着きました。

 

初めて登るところは、道を探しながら行くのでちょこっと時間がかかってしまいますが、探検している気分になれるので楽しいです。

 

f:id:alohawaiin:20201216075651j:plain

f:id:alohawaiin:20201216075800j:plain

 

このピルボックストレイルは、頂上にいくつかのピルボックスがあるのですが、中に入るとこんな感じで落書きがたくさんあります。

どこのピルボックスもこんな感じなので見慣れてしまいましたが、よく見てみると新しいであろう落書きがチラホラ・・・笑

 

 

 

f:id:alohawaiin:20201216080110j:plain

 

 

やっぱり高いところからみる景色は癒されますね。

たくさん汗を書いてリフレッシュできました。

 

f:id:alohawaiin:20201216080349j:plain

 

 

こちらは上から撮影した様子です。

とっても綺麗ですよね♫

今回は頂上で少しゆっくりして景色を眺めたりしながら風を感じて休憩しました。

だいたい1時間くらい写真を撮ったり探検したりしたかな。

 

 

トレイル自体は思っていたよりも簡単だったので、降りてから近くにあるもう一つのトレイルに行きました。

 

こちらもまた改めて記事にしますね。

 

 

今日はこれから、ショッピングに行って来ます。

その後はジムでトレーニング・・・

普段通りのライフスタイルですね。笑

 

 

 

では、

 

ALOHA🌺