【ハワイグルメ】ヤードハウスのハッピーアワー

 

こんにちは、alohawaiinです🌺

 

今日はワイキキビーチウォーク付近にあるYard houseヤードハウスさんをご紹介します。

先日、ちょっとしたお祝いで久しぶりに外でお酒を飲みました。

 

ワイキキでは、営業再開しているお店も多いのですが、ほとんどのお店が夜の営業をしていなかったり、テイクアウトのみだったりします。

 

 

今回は、その中でも私が普段からよく行っているお気に入りのヤードハウスさん。

 

店内はスポーツ観戦をするような感じのレストランバーみたいな感じで少し賑わっていますが、今回はアウトサイドの席に座れたのでそちらでお食事できました。

 

 

ハワイではハッピーアワーとゆう時間帯があって、お店によってはメニューの割引やフリーなどとってもお得にお食事できるシステムがあるんです!

 

普段は10:00PM頃にハッピーアワーがあるこちらのヤードハウスさん、昨日は2:00PMから5:30PMまでハッピーアワーでした。

 

私たちが着いたのは5:10PM頃だったのでハッピーアワーの真っ只中。

お客さんも結構いましたが、スムーズに入れたのですぐにメニューを注文!

ハッピーアワーのメニューあるものは全て半額!!!!

今回はその中から選んだので全て半額で注文できました。

 

 

ハワイで外食をするのって日本に比べると少し割高だったりチップがあったりと何かとお金がかかってしまうのですが、こうゆうシステムはとってもうれしいですね。

 

 

f:id:alohawaiin:20201218070031j:plain

 

 

まずはこちらのビール!!

名前を忘れてしまいましたが、私も相方君も選んだのは50cmの高さがあるハウスビール。

こちらのお店にはたくさんの種類のビールがあって、ビール好きの方にはたまらなく楽しいお店だと思います。

 

そして20分くらい待ってお料理が運ばれてきました。

 

f:id:alohawaiin:20201218070927j:plain

 

左: イカのフライ

右上:チキンのナチョス

右下:アヒのナチョス

 

これ、写真ではわかりずらいですがとんでもなくビッグサイズです。

食べるには、何人かでシェアすることをオススメします。笑

 

f:id:alohawaiin:20201218071216j:plain

 

 

でも、ここのお料理は本当に全部大好きなくらい美味しいです。

アヒのナチョスはマグロとアボカド、パクチーがたくさん乗っていて本当にたまらなく好きな味です。

 

 

そしてこの他に、チキンのピザとマッシュルームのピザも注文していたのでテーブルがパーティの様になりました。

 

f:id:alohawaiin:20201218071427j:plain

 

左:マッシュルームのピザ

右:チキンのピザ

 

 

今回は二人で来ていたのですが、周りの方々も流石にこの量に笑いが・・・笑

大食い選手権の様な感じでちょっと楽しかったです。

でも、ビールも1リットル近くあったのでお腹はもちろんパンパン。

 

 

私的にはチキンのピザよりもマッシュルームのピザが美味しかったかな。

クリスピーの様な生地なので、結構食べれましたが、流石にギブアップ。

 

ピザとチキンのナチョスだけ残ってしまったので、テイクアウト用のボックスをもらってお家に持って帰りました。

 

 

こちらは、座っていた席からの景色。

入店した頃はまだ明るかったですが、日が暮れて綺麗なライトアップになっていました。

 

帰り道、チーズケーキファクトリーで3つもケーキを買って帰ってきたのですが、すぐ食べてしまって写真がないのが残念です。笑

 

 

今日の朝ごはんに、オーブンで残ったピザを焼いて食べましたが二日目とは思えないくらい美味しかったです。

 

 

毎回こちらのお店に行くとついつい頼みすぎてしまうのですが、大人数で行くときはこちらのお店とってもオススメです。

 

 

 

ALOHA🌺