【ハワイ観光】Mauna Lanilaniでトレッキング

 

こんにちは、alohawaiinです🌺

 

今日は以前記事にした内容のハワイのトレッキングの続きをお話したいと思います。

 

 

alohawaiin.hatenablog.jp

 

前回の記事はこちらから閲覧できますので、よろしければ是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

少し前にトレッキングをしにサウスポイント方面へ行ったのですが、目的はマイリ・ピルボックスでした。

私たちは少しもの足りなかったので、近くにある別のトレッキングに行きました。

 

そこはMauna Lahilahiマウナラヒラヒとゆうポイントです。

 

ここは、マカハビーチパークに行く途中、左側に見えてくる少し小高い山なのですが、ローカルエリアな感じなので、この付近に行く時は少しドキドキしています。

 

今回はこちらの山にチャレンジしてきました。

(いつもウキウキしてすぐ登ってしまうので、全体の写真がない!!!涙)

 

f:id:alohawaiin:20201219090857j:plain

 

 

いきなりですが、こちらが頂上からの景色です。笑

同じ敷地にあるMakaha Beach CabanasHawaiian Princess Resortが見えます。

ここから見える海はとっても綺麗でした。

 

多分この辺のビーチはどこも海水が綺麗なのかな。

 

 

登り初めてからは20分くらいだったので割とスムーズでしたが、普通のトレイルと違って、上に登れば登るほど少しロッククライミングのような感じなので、ビーチサンダルは絶対危険。

 

私も久しぶりに少し緊張感が・・・汗

f:id:alohawaiin:20201219091602j:plain

 

登り初めのスタートはこんな感じです。

 

 

 

 

その後は下の写真のようなこんな感じ・・・

 

 

f:id:alohawaiin:20201219091646j:plain

 

って、写真じゃ本当に伝わらない〜

 

YouTubeで動画をアップしたいくらいです。笑

 

 

 

 

 

頂上に近付くにつれて岩に足を引っ掛けて登っていて下は森になっているので、落ちたら大怪我をしてしまいます。

 

高い所が苦手な方や、普通のハイキングを目的としている方には不向きかもしれませんが、簡単なトレイルより少しレベルアップしてチャレンジしてみたい方などにはオススメです。

高齢者の方も登られていたので、ある程度ハイキングやトレッキングをする方であれば簡単に登れてしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:alohawaiin:20201219091236j:plain

 

一番てっぺんのところにはこんなものも。

頂上は風が強いのでしっかり捕まっていないと落ちてしまいそうになります。

 

f:id:alohawaiin:20201219092427j:plain

 

 

壮大な景色を身体全体で感じられるトレイルはいつでもとても楽しいけど、危険もいっぱいなので、もしハイキングやトレッキングに行かれる方は充分に下調べや準備を行ってから楽しむことをオススメします。

 

 

ALOHA🌺